【センター利用】
東京理科大-理工-土木工

【私大一般】
2/19 早稲田-教育-理-地球科学
(地学選択者特別枠)

【国公立前期】
・セ試が80%~
東北-理-地球科学
・セ試が75~80%
筑波-生命環境-地球学
・セ試が~75%
首都大-都市環境-地理環境

【国公立後期】
・セ試が80%以上
筑波-生命環境-地球学
・セ試が80%未満
首都大-都市環境-地理環境

セ試の得点率は大体の目安。

やっぱり自分は国公立が第一志望ということで、私大一般は早稲田のみにしました。


前回の案は今考えるとメチャクチャでしたね。


入学金を2校に払う可能性があるのは辛いが、国公立に入るための勉強を犠牲にしてまで入学金を減らそうとするのはどうかと思ったわけです。


いざとなれば自分のバイトの給料から出せばよいし。





あとは国公立の受験校だけですね。

現状だと筑波受験の可能性が高いかな。


まぁセンター終了後に確定します。


家の最寄り駅(神奈川県)からつくばまでは小田急経由だと6か月通勤定期は30万円と高額だが、一枚のPASMOに入るらしい。磁気定期だと紛失が恐ろしくでおちおち歩けないよwww

東急経由だと乗り換えは1回で済むが、定期は2枚に分かれるので不便。だが確実に座れるというメリットがあるからこっちを選択するかな。



そんな心配は受かってからすることにしよう。