きーまの放浪記

あー遠出したいなー

2009年10月

今日は気象大学校採用試験(平成20年度)の問題をやった。


多枝選択学科…201/300(平均は174)
多枝選択教養…215/300(平均は193)
あとは記述の英語・物理・数学の記述が100点ずつで計900点です。

去年は540/900で一次合格らしい。
記述で4割取ればいいのか。でも物理はまだ電磁気やってないからキツイ。来週電磁気に入るんだって。惜しかったなwww



今年は受験者417人に対し採用予定数は15人で27.8倍という高倍率らしいです。


もし壊滅的な出来だったらブログタイトルから気象大を取りますのでww



では今日は早めに寝ます。



>>ibis
了解しました!
もしなんかあったらコメ下さい。お互い頑張りましょう。
もし気が向いたらまた復活して下さい!


今日の予備校は1コマ目に数学と地理のreview test、2~4コマ目が自習で、5コマ目がセンター地理でした。



やっぱり地理は楽しいわ。特に最近は地誌に入ったため、授業を受けてるとどこかに旅したくなります。


とりあえず
日本三名城
1、名古屋城
2、大阪城
3、熊本城
日本三庭園
1、偕楽園(茨城)←済
2、兼六園(石川)
3、後楽園(岡山)
新日本三景
1、大沼(北海道)
2、三保の松原(静岡)←済
3、耶馬渓(大分)
世界遺産
1、知床(北海道)
2、白神山地(青森・岩手)
3、日光の社寺(栃木)←済
4、白川郷・五箇山の合掌造(岐阜・富山)←済
5、法隆寺地域の仏教建造物(奈良)←済
6、姫路城(兵庫県姫路市)
7、古都京都の文化財(京都・滋賀)←済
8、古都奈良の文化財(奈良)←済
9、紀伊山地の霊場と参詣道(奈良・和歌山・三重)←済
10、原爆ドーム(広島市)←済
11、厳島神社(広島県廿日市市)←済
12、石見銀山遺跡とその文化的景観(島根県大田市)
13、屋久島(鹿児島)
14、琉球王国のグスク及び関連遺産群(沖縄)


は死ぬまでに行きたい。
青春18きっぷが存続してれば多分可能かな。
行ったことある世界遺産は殆んどは18きっぷで行ったなwww


受験終わった春は姫路城→秋芳洞→津和野→出雲大社→石見銀山→三仏寺投入堂というコースで出かけたい。なんか渋いな。
行きも帰りも夜行で、山口か島根の格安宿で一泊。交通費は7000円強、予算は15000円弱といったところか。中国山地の山越えも面白そう。

でもせっかくだから九州上陸してみt(ry




何妄想してんだ自分はwwww
話それすぎ。


今から勉強します。


>>チキマン

情報ありがとう、鶴見はやめとこう。
てかバイト終わってからまだ横浜一度も行ってないから、鶴見は行く機会がなさそう。
今度高校に調査書貰いにいくとき関内二郎に行きます。



今朝自分のブログがひどい文字化け状態になってて、いろいろいじってたら、全記事消してしまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


かなりショックです。。


ただいま復興作業を行ってます。


URLも変わったのでお気に入り登録されている方は再登録をお願いします。

このページのトップヘ