いやぁ、受験校が決まらないと落ち着いて勉強できませんね。


今のところ
前期は筑波or首都or神戸
後期は千葉or神戸
で迷ってます。



神戸前期はボーダー低いから、京理や阪理から流れてきそうだから少し怖い。でも京理はセンターは使われないから難化に伴う流入はないか。一応定員内には入ってるんだけどな。

筑波が去年の1.2倍位の志願者。自分はギリギリ定員内だが、自分の得点前後に大勢いるので怖い。
首都大はボーダー越えてるし、去年より大分志願者少ないけど(去年は異常だった)、物理の配点が高いからなぁ...



後期は多分千葉かな。地学だけだから対策しやすいし。



中期に兵庫県立を受けるかも。理科大以外全滅だったら進学する。東京で受験できるみたいだし。
もし中期にうかっても後期の大学の合否に影響ないよね...?
調べとかなきゃ。



もし神大や兵庫県立大に行くことになったら、寮に入らないとバイトづけの生活になってしまうな。寮の選考に漏れたら悲惨だ。



>>チキマン氏
自分はよく知らないけど、首都大法は結構人気みたいですね。

この学部の入試の欠席率と、蹴られる率は国公立では指折りの高さみたいですね。

科目が国語と英語だけだからかな?

国語が確か独特だったような?もし受けることになったら頑張ってください。