昨日はひたすら積分計算の練習と、極限など数学のみをやった。


以上。



昼頃地図と時刻表を眺めて今後の旅行先を考えてました。

地理の先生は、「18切符旅行の醍醐味は計画段階で『おぉ!1日で此処までいけるのか!』などを時刻表上で発見したりすることであって、実際旅行が始まると疲れてしまい、早く家に帰りたくなる。」とおっしゃってましたが、全くその通りだと思いますwww


今年の春か夏に5日連続普通電車のみで北海道一周をやろうと考えてます。今年の冬に東北新幹線が延伸して第三セクターの区間がのびるからね。早く行かなきゃ。


計画は
1日目 家~青森
2日目青森~苫小牧~釧路~網走
3日目網走~旭川~稚内
4日目稚内~旭川~札幌
5日目札幌~青森~家


キツすぎるけど交通費はたった10000万円!!2回夜行列車乗るから、宿泊費も浮く。残り2回は適当に素泊まり。

本当に貧乏旅行だな...観光する時間殆んど無いしww
しかも意外と食費がかさむんだよな。

こんなのが出来るのは今春だけかもしれん。バイトやら何やらで5日連続休みを作るのは大変だろう。



しかしこれは難易度で表すと超上級だな。最終日なんて疲れてる上にただただ電車に乗ってるだけで鬱になりそう。


誰かこの過酷な旅に参加する勇気があれば一緒に来てくださいwww



もうこんなの考えるのは筑波入試後まで止めよう。止まらなくなる。

筑波の入試の帰りに最新時刻表を購入し、調べまくろう。