マジで書くことがない。タイトルも決められなかったww



久々に京大数学の過去問やったら面白い問題を見つけた。


(1)略
(2)あなたの好きな自然数を一つ決めてg(n)を求めよ。そのg(n)の値をこの設問におけるあなたの得点とする。


nに6を代入するとg(n)=18となり18点獲得。
それ以外の自然数を代入するとg(n)=0となり無得点ww
以上95年文系後期の問題でした。



昨日早稲田教育の数学が20点越えたと書きましたが、合格者平均は8点だったそうです。
配点間違えたかな?やっぱりもっと記述の比重が高いのか?



筑波の英語を昨日初めてやった。読解の記号問題は満点で和訳もほぼ完璧だったけど、整序英作が全滅だった。でも8割は取れる難易度だ。

目標としている数学100/200はきついので、英語地学でもっと稼ぎたい。