今日は慶應法や早稲田理工の入試があったんですね。皆さんお疲れ様です。



予備校に行こうと朝飯を食べながらニュースを見てたら、「オバQ江ノ島線は人身事故のため運転見合わせ」と速報が入ったので、行くのは断念しました。
なんと家から一番近い踏み切りで事故ったみたいです。外が騒がしかったのはそのせいか。


なぜか家の辺りは田舎なのに事故が多い。駅前のパチンコ屋から飛びだして通過電車にはねられた人とか、走行中の特急ロマンスカーの展望車に飛び込む人とか...

ガラス張りの展望席に座ってて、人が突然落ちてくるとかショックだろうな。



さて家で暫く勉強してたんだが、魔が差して水曜どうでしょうのサイコロの旅見てしまったwww
見始めたら止まらなくなった。面白すぎる。こういう旅やってみたいなぁ。



さて勉強の方ですが、最近は早稲田教育の過去問をやってます。

数学は小問集合75%は取れるようになった。
地学は地史がキツイ。新生代も漸新世とか始新世とかかなり細分化されてる。そこまではやってなかったから、あと2日で詰めこむ。
英語は相変わらず6~7割で推移してる。これはまずいかな。

早稲田教育受ける方がいたら、是非英語がどれくらい取れるのか教えて下さい。問題が難しいのか自分が出来てないだけなのかが不明。


最後ににゃぁさんへ

自分は予備校始まって2日目にして、バイトの関係で授業を休んだんだ。んで、偶然生徒番号が1つ違い(席が前後)の人がA氏だったから、ノート借りるついでに「元酔乱生ですよね?」的な話をして、仲良くなりました。

ちなみにA氏との会話では、数回にゃぁさんのことも話題に上がりましたよ。




う~ん、何か締まりが無い文だなぁ。