お久しぶりです。

どーにか3年に進級できました。3学期は殆どの科目でAを取れたので割と余裕でした。まー本気出せばこんなものでs(ry

私今年4月から実家に引っ越しまして、宅通することにしました。一人暮らしするより安いってこともありますし、親の監視があったほうがちゃんと学校行くかなとも思ったからです。意志弱いですからね。でもまあ何もしなくて飯が出てくるってのはいいですねえ。

また、つくばの居酒屋バイトはやめて、都内の某駅の駅員バイトを始めました。 



このブログは文転理転二転三転ってタイトルですが、また文転することになりました。結局、人文地理・地誌学分野で卒論書くことにしました。まあ地理ってのは純粋に文か理かって分けられない学問分野だけどね。
地理系学生・社会人交流会なるものに参加して色々な人の意見聞いて最終決定しました。

でも浪人時代と学群2年間で得た知識は無駄ではない。純文系の地理学生にはできない視点からものを見ていきたいなあ。 

今学期は広義の地理の科目が13コマあるので幸せです。いよいよnature等の専門書を英語で読んだり、ゼミも始まったりしてるのでテンションあがってます。
自分で言うのもなんだけど、基礎知識はある程度持ってたから1,2年の授業が退屈で学校あまり行かなかったのかもね。これからは頑張りますよ。


最近の生活は非常に充実してます。鬱々とした気持ちはどっかに行きました。
閉鎖的なつくばから脱出してよかったかもしれない。色々な人と会えるしね。

gdgdですねー、まあ今回はこの辺で。


PS,人生で初めて恋をしてしまいました。いや、初めてではないんだけど、こんなに本気になったのは初めて。これはやばいです。