どうも、お久しぶりです。
keymanです。

1年近くブログ更新しませんでしたね...
酔乱りくぶの皆さんも全然更新してなかったようですが。
チキマンが更新してたのを見たので、私もしようかなーと思い今回更新しました。

前回更新から今まで、本当にいろいろなことがありました。 


①3年次の生活について。
毎日5時起き、往復200km通学。
1年間やり切りましたよ。これは素直に自分を褒めたい。まあ浪人時代よりは楽でしたが。
そして進級要件の単位の方も余裕で満たしました。
サークルに全然関われなかったのが心残りですね。体力低下も著しいです。


②そして3年と言えば...就活ですね。
単刀直入に言うと、4月中旬に内々定をいただき、就活を終えました。
航測業界です。地理で食っていくことになりました。幸せ者です。

院に行く選択肢は無し。教職も既に諦めました。
よって就活という道を選択することになりました。
去年の11月から就活を始めました。

私の場合は興味が非常に偏っているため、合同説明会には参加しませんでした。
業界でいうと運輸、航測、旅行業界といったところメインでしょうか。
運輸業との相性は悪かった印象ですね。全身から漂う鉄オタ臭でも感じたのでしょうかw
個人的に某国鉄のリクメンを複数回受けられただけで満足です。おいちい珈琲奢っていただいたしw

4月上旬は選考が相次ぎ、疲れもたまっていたので、面接辞退をした企業もいくつかありました。
やみくもに受けるのではなく、本当に進みたい企業はどういうとこなのか、それを再考して面接にのぞんだのがよかったのかな、と今になって思います。
某社の内々定を辞退した後、持ち駒が少なくなったときはさすがに焦りを感じましたが...


③4年と言えば卒業研究ですね。
就活が終わった今、卒業研究に打ち込める環境にあります。
卒研のテーマは決めたのですが、進捗状況はあまり芳しくありません。
私が取り扱いたかった某団体から返事が来ないので、何も進みません。
これはテーマを大きく変える必要がありそうですね。
早めに決断したいと思います。
地理学は好きなんだけど、自分で何かを研究しようとなるとなかなか難しいですね。興味ある分野が広すぎて逆に困っています。学部生レベルで何ができるのかな...


④最近は夏休みにどこに出かけるかを妄想するのが楽しいです。
人文地理学野外実験@長崎は確定していますが、四国も行きたいなーと
とりあえずお金貯めなきゃですね

あ、今週頭に東海地方を旅してきました。
昔から行きたかった日間賀島、身延などを訪れました。
私は東海地方が大好きです。
静岡・愛知・岐阜・三重どれも好きです。
何故なのか私も分かりません。

そういえばこの一年でSKEオタになりましたwww
SKEが好きになったのは地理的要因なのでしょうか()
矢神久美という人がまず気になり、この人が入り口となりました。
なぜくーみんを好きになったのか。
去年の4月頃は前回のブログで
PS,人生で初めて恋をしてしまいました。いや、初めてではないんだけど、こんなに本気になったのは初めて。これはやばいです。
とあるように浮かれていました。仲良くはなったんですが、えーと、まあ、ここでは多くを語らないことにしておきます...
その子に似ている人がいるなあと思ったら、それがくーみんでした。
はい、クズですね。

ただ、この春に卒業してしまい、かなり凹んでいますww


相変わらずとりとめのない話でしたが今日はこの辺で。
東海地方の旅行記でもうpするかな。
写真撮ってないのでかなり質素な感じになるだろうけど。