ご無沙汰しております.きーまです.
生きてます.
大学入ってからはこのブログも殆ど機能してませんねw

無事(?) 大学も卒業してもう社会人.
前にも書きましたが,ずっと好きだったものに関われる職種です.
航空測量とか空間情報とか.
文転理転を繰り返した人生でしたが,やっぱり落ち着く所に落ち着くようです. 

7月に研修が終わり,初任地は中四国エリアということで,現在広島に住んでいます. 
一番縁がないエリアだったため,毎週末山口や瀬戸内などを飛び回ってます. 
ベイスターズファンとしてはセリーグの本拠地がある地に住めてよかったです.
マツダスタジアムで1度観戦しましたが,アウェー感が半端なかったですw

DSC_0933
















--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
仕事に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです.
先日の土砂災害の影響で,自分の課の仕事が殆どできない日々が続いていました.
持ち物件が少ないせいか,各種調査や土石流センサーの設置などを任されました.

災害直後に現地入りするという経験が初めてだったので,衝撃を受けました.
今目の前にある家の元の位置が分からない...
道がどこにあるのか分からない...
そんな中の調査はなかなか大変でした(肉体的にも精神的にも).
また,土石流跡は腐葉土が露出しているせいか,臭いがきつかった.
重機が入る前の地区では,住民から市への不満を多く耳にしました.
ボランティアでも保険屋でも役所の人間でもなく,別の仕事で来てるので何もできないのが辛かったですね.
DSC_0548














【ブランコの座面以上に泥が堆積した公園(安佐南区八木)】


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
広島オリエンテーリングクラブに入ったので,これからも細々とではありますが競技を続けていこうと思います.
いきなり全日本リレーに出ることになりそうなので,ぼちぼちトレーニングを始めたいところです.

近況としてはこんなところでしょうか.
今後も地理,旅行ネタを中心に更新しようと思います.
次の更新はいつになるか分かりませんが...

 ではでは.